

2013年11月のたび。

1年に1回、ブログを書きにくるひとです。
こんにちは、KINGYOWALKです。
FC2ブログ上では、織姫と彦星的な存在で生きています!
最近比較的ツイッターではつぶやいています。
前はツイッタも同じ感じでした。
https://twitter.com/kingyowalk

また、2013年も残りわずかという時に
今年のスケジュ~ルを上げに来ました。
終わったのが大半です。わお。


9/5~10 幸せをよぶ小鳥の作品展 横浜京急百貨店
http://birdcafe.jp/happybird.htm

10/24~28 文鳥まつり 東京吉祥寺YKギャラリー
http://bunfes.web.fc2.com/

11/2 (日) なまけっと 東京浅草橋
http://namaket.blog.fc2.com/

11/23(土) コトリまうんてん 愛知名古屋
http://birdcafe.jp/kotori-ma.html

2014/2/27~3/2 鳥の会 東京中野ギャラリー華澄想
http://doubutsu.sakura.ne.jp/


今年の前半部分の記憶がまったく出てこないのは
何故かしら・・・
でも特に活動はしていなかった気がします。
していたら誰かツッコミプリーズ。

思い出と抱負語り。
京急は関東鳥百貨店催事としては初だったんじゃないかと思いますが
大大大成功!でさすがとりみさん!ブラボー
そしてその血のにじむような努力を僕らは忘れない・・・!!(号泣)
根性が無くて自作はまったく頑張れず、ひどいブースでごめんなさいでした・・・。
旗が・・・泣いてたぜ・・・
あと、インコアイスの脅威実感しまくりでした。
開店マイナス5分で売り切れって・・・コワイ・・・

文鳥まつり!
何年前のが初参加なんだろー4とかかな?
もう今年で7!
月日が経つのは以下略~。
初参加から直接→委託などの形態変化はあれど
文鳥オンリーでこれだけの作家さんとこれだけのお客さんが
集まるってすごくないですか。
馬鹿かましスペシャルで気付けば申込を過ぎていたので
(ex.とりづくし・もふきた)
救済措置でズサーっと日曜日と月曜日の
二日間だけ作品参加していました。
一日お手伝いもしたのだけど
主催様協力者様の負担に頭がさがるしかないっす。
あの量委託とか、頭割れるです。すごい。
おんなじ文鳥モチーフなのに、ほんと色んな作品があって
改めてこんな沢山のひとをとりこにする文鳥魅力すごい。
そしてほんと納得しますようちの子かわいいもん。
ほんとかわいいもんしにそう!!(馬鹿)

kingyomo00.jpg

なまけっとはkuk*mo'さんと合同でキンギョモという名前で出てました!
http://namaket.blog.fc2.com/blog-entry-121.html#end

濃ゆくて濃ゆくて、もぅ楽しかった~♪
くっくもさんの羊毛、ちょう可愛いよ~♪
会場では慌てていて、ちゃんと写真を撮らなかったので・・・くやしい!!(><)
べりべりめんふくろうは、是非鳥マニアに
喜んで見ていただきたい逸品!!逸品!!!
も一個作って~ぇぇぇと訴えたので
次回は絶対ネットに流すんだ~
もうひとつのアイデア作も、完成ちょう楽しみ!
マニアックだよ!!(笑)

名古屋コトリまうんてんは、直参加で会場お手伝いなんかも
してると思いますので、よろしくでっす!
これも、ちょう楽しみです!!
関西トリエイターズが久々集結なのもはなぢ。
何かが腹の底から燃え滾る・・・かんじ!!
名古屋飯も楽しみです!
でもその直後に健康診断(体重測定)という地獄の苦しみです・・・!!
ことりまも、別のひとと一緒に合同で作品出すので
全然テイストちがわね?コレ?っていうのが
キンギョゾーンなのにあったらそれはもうひとりの分です。
クリエイター名前まだ決めてないっていうから
具体的に紹介できないんですが、
かっこいいもの作ってくれる気が・・します!!
(まだ出す作品を見ていない)
(鳥クリエイターデビューだそうなんでよろしくです♪)
(くっくもさんにも前述のごとく催促をしたので
 もしかしたら名古屋にも持っていけるかもです)
(書くことは各自へプレッシャーです!笑)

名古屋も気付けば目の前なので、
何か作るなら、今やらねばですね。
イベント充過ぎて、なんや大変な気もしますが
楽しいし、ここ数年別件に時間を取られすぎて
まったく出来なかったことが、
ちょっと出来始めているのでとても嬉しいのです。
名古屋でも新作持って鳥ラブを叫べるようにがんばろー♪

2012年とりの旅

こんにちは!
また、いつぶりだ~っていうくらいのブログ放置を経て
久々にあがってきました、キンギョです。
twitterすらもそうそう姿を見せないのに
ブログなんか書けたら奇跡だよねっていう
生きていくのに日常生活にいっぱいいっぱいなかんじで
何にも発信も制作も出来ていなくて情けないすねー。
元々自分をクリエイターだとは思ってませんが
ここんとこ更にヒドくてもう出来ないなら
止めた方が良いのか?とか思いつつ
楽しいし、鳥好きだし、つくりたいものあるし、やりたいんだよなあ・・・と
むむむってなってます。
でも現状年2枚しか絵描けてない・・・なんじゃそりゃ(TT)



んで、もう今年が半分以上終わってしまってじゃじゃじゃじゃんな
今更ながら
2012年KINGYOWALK活動スケジュール。

5月13日(日) デザイン・フェスタvol.34 
       「関西鳥エイターズ」合同ブースとして出させて頂いてました!
       torimi-cafe・燈庵~ともりあん~・木工芸 守 様方とご一緒!

只今絶賛開催中!

7月11日~17日(火)まで大阪阪神百貨店梅田
        幸せを運ぶ 小鳥の作品展
        もう3回目ですね~年々凄まじく豪華な祭りと化している!すごい!

7月13日~16日(月)まで東京吉祥寺 YKギャラリー
        とりづくし3
        2回目参加させて頂いております!遊びに行った!楽しかった~♪


9月2日(日)  北海道札幌市 太陽リバティホール
        mof-kita Vol.2

        ほっかいどぉ!!いっきたーい!!
        とか言いつつ、委託参加です。あらざんねん・・・口惜しか。
        なんだかとても激戦抽選だったとのことで
        そんな中ブース頂けたので、これはがんばらなあきまへん。
        まったく初めてのイベント・土地様なので
        かなりのワクワクです!楽しみだーー

あとは、秋に多分もうひとつ。
こちらに出るので、秋デザフェスは出れない感じです。
詳細出たらまた、お知らせに来れたら良いな~

もひとつ、
委託販売がひとつ減りました
長いことお世話になりましたBIRDMORE様をこの度出まして
現在は

関東で TSUBASA・とり村 とりッず 
関西は はとりみカフェ ぽこの森 様

二箇所でぼちぼちやっていきたい所存です。
こちらも納品もきちんと出来てない有様ですが・・・
ほんと全く活動出来てなくてBIRDMORE様も撤退させて頂きました。
入居するのを待ってる方がいるのに、全然納品も出来ず
ダメだこりゃ・・・ってかんじです(><)
本当に長いこと、お世話になりました!!
感謝感謝!


そんなかんじで、またもインフォメだけになってますが
撤退!

完全なるインフォメィション。

こんにちは、比較的早い段階であがってきました!
(完全に一月かいてないから出すよ広告出てますけど!)
キンギョです。
クリエイターネームはキンギョではないんですが
もぅ皆キンギョキンギョ呼んでくださるので
通称キンギョで良いか!と思っています!!キンギョです。2回言う。

どどん。


なんで浮上してきたかって、
コンパニオンバード誌NO.16に作品掲載されて
ここのブログURLが載っていたので・・・
なんか書かなあかんかなって・・・
(さいあく!)
「とりッずフェアwith柳瀬川花火大会」出たときに
誠文堂新光社の方がメモ良いねって言ってくださって
里子に出した(?)やつが載ってましたね。
実は前号15号にもとりみカフェ様のご好意でチラリと載っていました。
実はすごい最初の方の読者ページにも載っていたりします。
以上、自己満足と書いて自慢でした。

掲載されたからには一応情報を載せます。

■KINGYO WALKグッズ、只今買えるところ。
 ・・・ネットショップと店舗で・・・
とりッず・・・埼玉県新座市TSUBASAとり村
BIRDMORE・・・埼玉県富士見市
 ・・・店舗で・・・
とりみカフェぽこの森・・・兵庫県神戸市

■参加予定イベント
デザイン・フェスタvol.35・・・2012年5月13日日曜日東京国際展示場(ビッグサイト)

■teitterやってます・・・http://twitter.com/kingyowalk

ひっそり鳥オリジナル名刺のオーダーやらもやっています。
その他鳥デザイン系でなんかやれってのあったらお気軽にご相談ください。
ふぅ。販売促進運動はこんなもんですかな・・・

とりあえず、今年中にまた上がってくるかどうかが
大変あいまいなので、先に言ってしまおう!
今年も大変お世話になりました~
来年もどうぞ、よろしくおねがいいたします!!(^▽^)

おはようございます・・・

こんにちは、超ひさしぶりすぎるKINGYOWALKブログを書くの巻です・・・
スミマセン・・・
結局待ちうけが頭の中だけでズルズルしてるだけで
画面に移せず
公言した手前ブログもかけずに幾星霜になってしまいましたよー
やーんだめっこ。(かわい子ぶってごまかしている・・・
もぅいい加減アキラメがついたので
ケータイ待受毎月課題は2011年は6月で終了となりました。
有言不実行野郎で申し訳ございません・・・m(__)m

沈黙していた間なにしてたか?

☆2011年6月12日にちようび 大阪市大正区アゼリアホール
CAP!フェスタ

☆2011年7月15日きんようび~19日かようび 吉祥寺YKギャラリー
とりづくし2

下記で予告していたイベント無事終了しました~。

予告も出来なかったやつ。
☆2011/8月 「とりッずフェアwith柳瀬川花火大会」出てました。
誠文堂新光社「コンパニオンバード」次の号にグッズ載るのかもしれません。
よく分からないけど・・・

☆2011/10 「とりッずフェアin我孫子」出てました。
ていうかTSUBASA・とりッず入居出来ております。
住居番号Y-04号室です。よろしくお願いします~vv


そんで、こちらは予告。

☆2011年11月13日にちようび 東京ビッグサイト西ホール
デザイン・フェスタvol.34 c-57,58

わ~アコガレ・デザイン・フェスタだよ!
今年最後のビッグイベント参加です。楽しみすぎる。
「KANSAI鳥エイターズ」として参加しております。
ご一緒させて頂くのは

●Torimi-Cafe●燈庵~ともりあん~●守秀一●なぎ
(委託)●piyopiyobrand●Coa'sTree

の皆様方です。
どんだけ豪華メンバーなの?ってかんじですよ!!
お祭りすぎます。
頑張って鳥祭インデザフェス!っをぶちかますことが
出来ればよかとー!と思っておりまする。
とりあえず、準備頑張るよ!!
来てソンは無いようなブースにしたいし
精鋭ぞろいですので
めっさ遊びに来て頂きたく!!
笑~
よろしくお願いいたします~。

告知と半年くらいのまとめだけだけど、とり急ぎ!




6月とゆかいな星たち

今回は割かしはやく出来た方ではないでしょうか!?
自画自賛しつつしっかり6月には突入しまくってるわけですが・・・

6月待受

今月はセキセイインコDE梅雨バージョンです。
5月から梅雨に入ってしまった昨今ですが
異常気象も毎年更新されると誰も異常だぁーとは言わないもんですなあ。
とか思う昨今です。
梅雨って寒い。雨降ると通勤が至極面倒なので早く明ければ
えーなあと思っています。

はてさてもうすぐCAP!フェスタin大阪だよー!
ひっさしぶり・・・と書きかけてそうでもないことを思い出しつつ
関西凱旋してきまーす☆
イベント系も3月以来なのでわくわくです!!
今回ちゃんと新作もあるし!
しかもいっぱいあるし!!
すんごいうはうはですよー☆☆
まだ準備がしっかり出来てませんがいつもの私にしては
上々のペースではないでしょうかー
とか言ってるといつの間にか遅刻しているので
週頭でしっかり段階までガンバリます。
この週末遊んだのは痛かったなー。でもくいなし自由が丘スイーツZANMAI土日曜日でした!!

新商品とか持っていく予定ラインナップはー
・メモチョウ(新2種+元から3種)
・カンバッジ(新たくさんで全部で36種)
・あぶらとりがみ(新5種)
・エコバッグ(柄は変わらぬ新形バージョン)

マウスパッドないけどどうしようかな・・・
他いっぱいあるからえーかなー
また余裕があればお写真をUPしにきたいです。
せめてついったにでも~。
プロフィール

KINGYOWALK

Author:KINGYOWALK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
